買いだめが意外と好き

私は買いだめが意外と好きです。

忙しいとゆっくり買い物も出来ないというのもありますが日々定番で使うものに関してはお得な時に買っておくと生活があるていど楽だからです。

といっても置くスペースがあるというのも理由です。

置く場所がなくて生活スペースが狭くなってしまったのでは言語道断ですよね。例えばトイレットペーパーやラップ、調味料のお味噌や醤油、お気に入りのスナック菓子や甘いお菓子などでしょうか。

だからスーパーなんかの特売の日はちょっと嬉しかったりします。

と、同時に他の同じような人達も沢山いますし家計を預かる世のお母さん達もその日はわんさかみんなでお買い物にあんるということは混雑で結構疲れます。

最近ではこの特売日に老人の姿が多いなと感じることが増えてきました。

きっと年金だけでは苦しいというのがあるのかな~と少し切なくなりながら買い物をする時もあります。そんな事を考えながら買いだめをするのですが。

皆さんは何か買いだめしているものはありますか?

ふとんの日に思うこと

この間の2月10日は「ふとんの日」だったそうです。日本人は本当に語呂合わせが好きだな~と思ってしまいました。

布団といえば最近ほしいものがありまして、レイコップです。忙しいときはお日様に当ててきちんと干したりできないもので、それでも寝るときは気持ちよくきれいな布団に寝たいと思うものです。

綿も入っているためにやはりダニも気になるところではありますよね。もうちょっとお買得になったらレイコップ購入を検討したいかなと思っています。

それまではレイコップ持ちの友人を羨ましい目で見てしまいそうですが。風水に詳しい知人から布団の色でも運気はあげられると聞いたことがあります。

知っている人は知っていると思いますが、やはりピンクは恋愛運、黄色は金運、緑や茶色なんかは健康運とのこと。

ゆっくりのんびりくつろぐ布団は確かに重要ですよね。私は清潔感があるのが一番かなと思っています。

みなさんはいつも寝ている布団の色はどんなものですか?