ふとんの日に思うこと

この間の2月10日は「ふとんの日」だったそうです。日本人は本当に語呂合わせが好きだな~と思ってしまいました。

布団といえば最近ほしいものがありまして、レイコップです。忙しいときはお日様に当ててきちんと干したりできないもので、それでも寝るときは気持ちよくきれいな布団に寝たいと思うものです。

綿も入っているためにやはりダニも気になるところではありますよね。もうちょっとお買得になったらレイコップ購入を検討したいかなと思っています。

それまではレイコップ持ちの友人を羨ましい目で見てしまいそうですが。風水に詳しい知人から布団の色でも運気はあげられると聞いたことがあります。

知っている人は知っていると思いますが、やはりピンクは恋愛運、黄色は金運、緑や茶色なんかは健康運とのこと。

ゆっくりのんびりくつろぐ布団は確かに重要ですよね。私は清潔感があるのが一番かなと思っています。

みなさんはいつも寝ている布団の色はどんなものですか?